在宅医療

特定健康診断

医療法人 白報会グループのご紹介

入間市・所沢市・狭山市の通所リハ(デイケア)クリニック つばさ総合診療所

主に虫歯や歯周病の治療を行っております。

ドクターランド船橋では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべくご自身の歯を長持ちさせ、抜かないように努めております。

小児歯科

大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。

ドクターランド船橋ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。

又、歯並びが悪くならないか顎の骨の発育も常に確認しております。

ドクターランド船橋ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。

予防歯科

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンスをしていくことが非常に重要です。

ドクターランド船橋のPMTC(歯科医院での徹底した口腔内クリーニング)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどの口元の美しさに対するご要望にお応えする為、ドクターランド船橋では審美歯科治療を行っております。

但し、単に見た目だけを重視した審美治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。

ホワイトニング

ホワイトニングとは歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。

ドクターランド船橋では、後戻りの少ないホームホワイトニングや即効性が期待できるオフィスホワイトニングを行っております。

入れ歯

しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。

尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

口腔外科

主にインプラント治療(人工歯根治療)や親知らず(智歯)の抜歯、外傷の処置、顎関節症の診療などを行います。

症例によりましては、適切な高度医療機関をご紹介いたします。